建築学生の生活

建築に関することや日々の出来事を自由に書いています。

第一弾!奥三河秘境温泉巡り!!~おすすめな温泉を紹介~

久しぶりの投稿です!なかなか、忙しくて書けなかった……ブログ開設当初から見てくださっている皆さん!そして最近見始めてくれた方!なかなか投稿できなくて、すみません。

本日は愛知の秘境!奥三河の温泉について書こうと思います!温泉最高よね!愛知と言えば3大都市名古屋。その逆が奥三河。えっ!ここ愛知?という感じの大自然!それでは紹介していきますね!

 

鳳来ゆ~ゆ~ありいな

1つ目は、鳳来ゆ~ゆ~ありいな!

ここは、プールなども併設されており、1日楽しめてしまう!もちろん温泉も最高!ここのの五平餅は最高なんですよ~まじで美味い!まだ、アクセスしやすいので是非立ち寄ってみてください!

www.sanyurin.jp

 

 

 

天龍温泉 おきよめの湯

2つ目は 天龍温泉 おきよめの湯

ここは普通車で来ると、対向車が来たらアウト!くらいの狭い山道を通っていきます。僕が行ったときは野生の猿に遭遇しました。こっちをじーっと見てたけど。攻撃はしてこなかった!そんな山の中にきれいな施設があるんです!多分今回紹介する温泉の中で僕が一番好きな温泉です!

 

www.vill-tenryu.jp


okiyomenosato.com

 

湯の島温泉

3つ目は湯の島温泉。こここそマジで、秘境中の秘境という感じです!営業時間が短いので、僕が行ったときは閉まってました。また入りに行きたい!こじんまりとしていて見逃しそうなところにあります!

www.toyonemura-kanko.jp

 

 

ここで第1弾は終了です!また好評であれば、第2弾もやってみよっかな。なかなか行けるようなとこではありませんが、是非時間がある際に行ってみてください。運転は気を付けて!

皆さんが行ったことのあるおすすめの温泉もコメントなどで是非教えてください!今日もブログを読んでくださりありがとうございました。